新型コロナウイルス感染拡大防止対策



新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針(改正)に基づく
大塚Welcome back事業継続のためのガイドライン(改)

東京都ロードマップ及び業種別ガイドラインを基に、大塚Welcome back独自のガイドラインを作成致しました。

1.店舗の衛生管理
・会場内に消毒用アルコールの設置(受付・バーカウンター×2か所・トイレ前・楽屋)
・店内は入り口扉を開放し、換気に努めます。
・店内清掃を徹底し、店舗のドアノブ等、多数の人が触れる箇所は定期的に消毒します。
また、テーブル、イス、メニューブック等はお客様の入れ替わる都度、消毒致します。
・厨房の調理設備・器具を台所洗剤(界面活性剤)で清拭し、
作業前後の手洗いなど、従来から取り組んでいる一般的な衛生管理を徹底します。
・マイクや楽器類全般などの機材に関しても消毒を徹底いたします。

2.会場内設備の変更
・アクリル板・ビニールカーテン設置
受付、バーカウンターにアクリル板またはビニールカーテンを設置し飛沫防止に努めます。
・最大収容人数を一時的に変更
客席数を50席から25席に減らし、ソーシャルディスタンスを保つ努力をします。
当面の間はスタンディング公演不可と致します。
・ステージと客席との距離
ステージと客席との距離は2mあけ、飛沫感染防止に努めます。
・注文方法の変更
現在の給仕スタイルではなく、お客様自身にカウンターにて注文・受け取りをしていただくシステムに一時的に変更いたします。
・紙皿・紙コップでの提供
感染防止対策として、一時的にグラスやお皿の使用を取りやめ、使い捨ての出来る素材に変更致します。
・換気による周辺店舗及び住居への騒音対策
入り口扉を開けての営業となるため、騒音対策として全体の音量を80デシベル
以下になるよう調整致します。
・非接触体温計の貸し出しスタート
公演によっては入場時の検温が必須となります。(主催者判断により変動あり)

3.スタッフの安全衛生管理
・食品を扱う者の健康管理と衛生管理を徹底します。
・スタッフは出勤前に体温を計り、発熱や風邪の症状がみられる場合はその旨を報告し、勤務の可否等の判断を仰ぎます。
・感染したスタッフ、濃厚接触者と判断されたスタッフの就業は禁止致します。
・店舗ではスタッフのマスク着用を徹底いたします。厨房スタッフは手袋も着用します。

4.出演者様・お客様へのお願い
・37.5℃以上の発熱がある場合ご来店をお控えください。発熱がなくとも咳などの体調不良がある場合も来店をお控えください。
・来店時、手洗い及び手指消毒のご協力をお願いいたします。
・万が一感染した場合に備え、ご来場人数管理の為全て予約制とし、
感染が疑われた場合には連絡先を関係機関と共有することを了承いただくことになります。
・入場時、受付にて氏名・連絡先の記入にご協力をお願いいたします。
・お預かりした個人情報は一定期間が過ぎたのち破棄致します。
・当面の間、フライヤーやアンケートなど折り込みの手渡しを取りやめます。
・ワンマン及びツーマンでの公演とし、内容によっては出演人数総数を制限させて頂く場合があります。


上記内容をPDFにてご用意しておりますので必要な方は各自DLお願いいたします。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策