2017年9月13日

20170913.jpg ●●JAZZROCK NIGHT●●


     music charge \2,500
     *オーダー&テーブルチャージ(@500)別
     open 18:30
     start 19:00


【ライブ・レポート】

■Qui
今夜の出演は【Qui】。お馴染みの曲で始まった今日のステージですが、今夜はいつもとちょっと違うセットリストのような…所々にカバーがちらり、ビョーク?! RIOT?! 否、これはこれでとても楽しみになってきます♪Quiの音を言葉にするなら冷たく冴えた月の様な魅力とでも例えられましょうか。音の要となるギターの音色が奏でられると店内の緊張感も増す一方で、うねるような的確なベースラインが響く中を変幻自在のフルートによる表現力が光ります。個性的で情感あふれるピアノの音も力強く、ドラムソロの凄さにいたっては言わずもがな。変拍子が多用され一筋縄ではいかないQuiの音楽の何が人をこんなに惹きつけるのか…しかもQuiによる洋楽カバーまであるわけで、今日は普段のQuiでは聞けないはずの、ある意味とても贅沢な味わいのステージとなりました!


∬今夜の演奏曲目

¶ 第一部
puyol
水面に月
Royal Demon Seed
Sister Jane
Bravo

¶ 第二部
Alnica
pozza
Bloodstreet
bestplay/Armey of Me
Lilia
Kasumiotoshi

¶ アンコール
だちょうのうた

今夜のレポートは Non がお届けしました。 
*bestplay recorded by Jose Ariumi
*photo by Non

----------------------------------------

■Qui
林隆史 guitar
吉田一夫 flute
瀬戸尚幸 bass
吉川弾 drums
大和田千弘 piano, keyboards

フルートがリードするジャズロックバンド
東京を中心に横浜、関西地区、そして海外でも活動。
スタジオアルバム2枚、ライブ盤3枚、未発表音源集2枚、DVD1枚を現在までにリリース。
変拍子を駆使して美しく攻撃的なサウンドを追求し続ける。

Qui HP
http://quisounds.wix.com/quisounds


[戻る]