2017年8月16日

20170816.jpg ●●JAZZ NIGHT●●


     music charge \1,500
     *オーダー&テーブルチャージ(@500)別
     open 18:30
     start 19:00


【ライブ・レポート】

■東洋大学 YAZEKA
今日の東洋大学は【YAZEKA】意味は九州弁でうるさい・やかましい等の意味だそう(笑)そのバンド名通りかどうかは一聴すればわかるかと思いきや、これが抜群のスピードとグルーヴ感溢れるパワープレイで実に気持ちの良いサウンドを繰り出してくれるのです。聞いてるこっちも惹き込まれてついつい身体のどこかが動いてしまいます。5人での息もピッタリ、全員の表情もとっても良く最後の曲はタイトルとは裏腹に非常に聞き応えのあるアレンジで締めてくれました!

∬今夜の演奏曲目
Squadlive
Sir Duke
I wish
Out of the mud
Mardigator
サザエさんとチキンのソテー

■日本大学 生から始まるカルテット
こちらはかなり渋い曲調で決めてくれる日本大学【生から始まるカルテット】.
しかしこちらもそのグルーヴ感にかけては東洋大に負けてはいません。個々のスキルはもちろん4人全員のスキルもかなりのもの、曲数は少ないながらもそれぞれの持ち味を生かした構成で見せ場もしっかり作っているため飽きさせません。淡々とした中にもじわじわと熱を感じるほどに耳に残るのも魅力、今後も回数を重ねて聞いていきたい2つのバンドのライブとなりました!

∬今夜の演奏曲目
Butterfly
On the Green Dolphin Street
Jingles
Bright Size Life

今夜のレポートは Non がお届けしました。 
*photo by Non
※機材トラブルのため本日のベストプレイはございません。

----------------------------------------

■東洋大学 YAZEKA
津田大輔dr
やすおわたるSax
篠崎ひかりTp
宮村日向 Ba
中島貫太 Gt

頑張っていいライブにします!

■日本大学 生から始まるカルテット
石田"三成"和希(tp)
鶴内吾央(gt)
菊地駿太(ba)
金井勇樹(dr)

生ビール大好き4人組です。ライブ終わったら多分飲みにいきます。頑張ります。



[戻る]