2017年5月28日

20170528.jpg 17th Anniversary

おかげ様でウェルカムバックは5月で17周年を迎えます。5/1〜6/4まで、バラエティ豊かなステージをお楽しみ下さい。


●●第117回ビートルズ大会 開店17周年記念大会!!●●

     music charge \1,000
     *入場時に別途ドリンク券(@500)をお求めいただきます。
     (本日に限りテーブルチャージ不要です)
     open 16:30
     start 17:00
【ライブ・レポート】
Welcomeback presents
《第117回 ビートルズ大会 開店17周年記念大会!!》

■M6ck☆Go!
 一組目は『M6ck☆Go!』このバンド全員が同じ中学の同窓生で結成されているんだそうです!!数十年の時を越え同じバンドで同じステージに立っているなんて素敵ですね!!ライブでは長年のチームワークを活かし、経験の少なさを埋め
、思いっきり楽しんで演奏されていました!!
bestplay/junior's Farm

■The B-Side
 二組目は『The B-Side』高い完成度と、抜群の安定感で展開されるステージは、心地良く会場に響きました!!前半はコアなビートルズファン向け、後半は有名な曲で構成されていて、幅の広い層のファンが楽しめるライブでした!!
bestplay/Thank You Girl

■ABOUT BEATLES
 三組は横浜から参加してくれた『ABOUT BEATLES』ビートルズバンドの中では珍しくボーカルのパートを分けないバンドでした!けどその分バンドの方向性や、バランスがしっかり取れていて、正にキャリアが光るいぶし銀のステージでした!!
bestplay/Ob-La-Di Ob-La-Da

■Caz's R&R Garden
 続いては一人ロックバンド『Caz's R&R Garden』同期音源使った一人だけど厚みのある演奏は今夜も健在!!楽しいライブだけでなく、武道館でコンサートのチケットが無い時の裏ワザ!なども教えてくれるなど色々な意味で幅の広い内容でした!!
bestplay/something

■原田K介 with ひらぴぃ
 続いて登場は、実際に販売されていた日本語ビートルズの研究家『原田K介 with ひらぴぃ』今夜は「ポール特集」という事でポール中心の選曲!!日本語ビートルズと言う元々マニアックな内容ですが、更に深いマニアの世界へ誘ってくれました!!
bestplay/サージェント・ペパーズ〜ア・デイ・イン・ザ・ライフ

■Jasmine
 トリを務めたのは『Jasmine 』披露する曲の大半が被るという、ビートルズ大会あるあるに襲われながらも、しっかりと最後を締めてくれました!!曲こそ被っていたものの、女性ボーカルの温かみのある歌声や、しっとりとした楽器陣の演奏などバンドのカラーがしっかりしていて、全く新しい気持ちで楽しめるライブでした!!
bestplay/something

今夜のレポートは shige がお届けしました。 
*bestplay recorded by Jose Ariumi
*photo by shige

----------------------------------------
■M6ck☆Go!
けいこねぇ ( ボーカル )
じゅんこねぇ ( ボーカル、キーボード )
せーじ ( ボーカル、ギター )
はしこ ( ギター )
さのちゃん ( ベース )
まこち ( ドラム )

■The B-Side
アキナ…ボーカル、ギター
ネモ…ボーカル、ベース
オグラ…ボーカル、ギター
アサノイ…ドラム

■ABOUT BEATLES
朝倉正路(ギター)
小野寺孝浩(ギター)
安部努(ベース)
渡辺貴志(ドラム)

■Caz's R&R Garden
伊藤一如(Vo. G)

■原田K介 with ひらぴぃ
原田K介 Guitar, Vocal
ひらぴぃ Drums

原田K介

2011年に某ビートルズ系ライブハウスの大規模なビートルズイベントに参加するにあたり、それまでマニアと言って良いほど愛好していたビートルズそのものの研究から一歩逸脱し、『60年代〜70年代に日本で本当に売られていた、(多分、勝手に)日本語にされてしまったビートルズの楽曲』の発掘&コピーに踏み込んでみたところ、これが意外なほどウケてしまい、未だに足を洗えずにWelcomebackのビートルズ大会にも時々出没中。

原田K介ブログ『wansukeの寝姿日記』
http://tsumujigadaira.blog64.fc2.com/
一見犬だらけの様でいて、毎回セルフLIVEレポートを掲載。

■Jasmine
こゆき (Vo.)
紅子 (ベース)
まちこ (ピアノ)
ちひろ (ギター)

■Plastic Soul U
※Plastic Soul Uの出演はキャンセルとなりました。


[戻る]